惜しかったけど、旗で勝っちゃだめだよな。

本日、綾瀬の東京武道館にて中学生体重別学年別大会がありました。


陽心会館からは中一でケンゴ、カホ、そして中学最後の試合になるコウキが参戦。


ケンゴは山組が私立で固まっているブロックに。


喧嘩四つの組手に難がある状態でどこまでやれるかが課題でしたが、旗判定で負けたものの今回は投げられなかった。


喧嘩四つ相手には一発がない代わりに、受けて寝技で消耗させ、夏はGSで根負けしないで取り切れるようにしよう。


カホは立ち上がりから「体がちっちゃいなー」と思う展開が続きました。


準決勝で旗判定負け。


組手がとにかくうまく、カホ相手には絶対に掛けつぶれてくる。


前々から言っている通り、寝技でも必殺を作ろう。


むきになると寝技に行かなかったり、小内が出なくなったり、まだまだ粗が出るな。


久々に悔しい敗戦だと思うので夏までにしっかりと作り上げよう。


トリはコウキ。


初戦、それこそ小学生低学年からやっている調布のナイスガイと対決。


準々決勝、以前八王子で縛りをかけた大会で何故か負けた相手。これを完封して準決勝へ。


準決勝も自分のペースを押し付け、逆一で技ありを取り決勝へ。


で、決勝。


今回の大会、81kgで重量級と超重量級が分かれる。


それをわざわざ、「タイセイ」が出てくるから、という理由で無差別での出場でした。


期待通り、反対ブロックをタイセイが。


小学校2年生で初戦をやって以来、実に10戦目。


そして今回も旗でしっかり負けるコウキ。


コウキは旗で勝っちゃだめだよな。


高校に上がり、ルールもまた変わる。


次はGSあり、膝着きあり。


進学先の関係上、関東大会で当たる。


決着はその時に持ち越しだな。

陽心会館

元、本派(正武館)陽心流柔術道場。今は柔道の道場として活動しています。 地域の青少年育成、いじめや非行に巻き込まれない強靭な体、精神をもって生きていける人材を育成することを目的にしています。 また、柔道では世界に通用する柔道選手を育成するべく、柔道、レスリング、サンボ、柔術の全国大会経験者が指導、技術交流をはかっています。

0コメント

  • 1000 / 1000